FC2ブログ

【ダイスの神】じーるじるじる

カクテルダイスの説明によると、このカクテルは、マリーとイサベルのためのスペシャル仕様の爽やかフルーツカクテルだそうです。で、ソルティドッグみたいにグラスの縁に塩がついている(スノーホワイトと言うらしい)のですが…

16_8_13マリイサ
この2人ってストローで飲みそうなイメージがあるので、意味あるのかな…?と無駄な心配をしてしまいます。

テーマ : ダイスの神
ジャンル : ゲーム

【ダイスの神】カクテルダイス

カクテルダイス
16_8_12マリー
「ベリークルーズ号の皆様、カクテルダイス登場を記念して、カクテルダイスを再現した特製カクテルをご提供しております!どうぞバーへお越しください!」

絶対にこういうイベントをやっているはず、と妄想しております。

テーマ : ダイスの神
ジャンル : ゲーム

【ダイスの神】ナビゲーターさん説明してましたけど

ナビゲーターさん説明してましたけど
16_8_7プリステ
「…私の勘なんですけど、もしかしてプリンスさん、この島の名前知らないのでは?」
「え、名前あったの?」
「…」

 オープニングストーリーの中にマルタ島の名前がありますが、ファイルのダウンロード中しか見られないので、見落としている人もいるのではないかな、と心配になります。どこかでオープニングストーリーをいつでも見られるようにして貰えたらいいな、と思います。さらにわがままを言うと、エンディングがついたらいいな、と思います。ちなみに、マルタ島は有名な人気観光地だそうです。そして猫がたくさんいるそうです。是非行ってみたいです。

テーマ : ダイスの神
ジャンル : ゲーム

【ダイスの神】おひとつどうぞ

おひとつどうぞ
16_8_6ルーシー
アメリカンドッグ布教の絶好の機会と気付いて、イオン化するルーシーさんの図です。

ついでに、前から気になっていた「ルーシーは1試合中に何本アメリカンドッグを食べるのか」を調べてみたのですが、試合中にアプリが落ちる謎の現象に阻まれて、諦めざるを得ませんでした。ちなみに、落ちるまでに食べた本数は23本くらいでした。食べすぎです。

テーマ : ダイスの神
ジャンル : ゲーム

【ダイスの神】水着姿

マリー … 奇妙なスポイト
ブラックローズ … リゾート地征服
リカ … 豪快!海釣り他
リンウェイ … この記事
ドリア … サーファードリア
シャロン … 無料航空券
ソフィア … この記事
イサベル … 今期タイトル画面、他この記事
アンソニー … 今期タイトル画面
ルーシー … デフォルト
リーズ … 今期タイトル画面
トーリー … 幽霊って水着着るのでしょうか?
ステラ … なし(あったらごめんなさい)

というわけで、ステラの水着姿に挑戦してみたのですが、

16_8_6ステラ
「上着取れって言われても…だって恥ずかしいんだもん…」

見事に撃沈してしまいました。ステラは恥ずかしがり屋のようです。
今期、スキルカード等でステラ・リンウェイ・ソフィア・イサベル(タイトル画面では小さすぎる)の水着姿が追加されますように。

…と締めようと思っていたのですが、スキルカード「納税」の絵が変更されているのに気付いて、他に変わっているスキルカードがないか調べてみたところ、なんと、「無料航空券」のシャロンがビキニからワンピース(ドレス?)に、「リゾート地征服」のイオンとブラックローズが、とてもプールに入る格好とは思えない姿に変わっていました。その他、「ジャンプ」の少女のスカートが長くなっています。「次元移動」の女性のスカートも長くなっている気がします。その一方で、「豪快!海釣り」や「大物」等のカードが普通に存在しているのですから、よく分からない修正です。シャロンとブラックローズの水着姿も追加されますように。

 ちなみに、今期タイトル画面も、公式サイトで見られる画像から大きく変更されています。全体的に水着の面積が増えています。特にルーシーは、胸元をフリルで仰々しく覆っています。しかし、これだけわざとらしく覆ってしまうと、かえって想像がかき立てられて良いです。描いた人もそんな事を考えていたのでしょうか。

テーマ : ダイスの神
ジャンル : ゲーム

プロフィール

福元

Author:福元
お越し下さりありがとうございます
ダメ人間なりに必死でやっています
楽しんで頂ければ幸いです
生きててごめんなさい、でも頑張ります

紙魚のことやダイスの神のことに関するアドバイス等ありましたら、是非お教え頂きたく思います。ただ、対人緊張症で温かいメールが来ても震え上がる情けなさなので、基本的に生暖かく見守ってやって下さい。
fukumotoshimiko@gmail.com

紙魚以外のこと
pixivのキャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。現行の珍獣コンテンツ)
キャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。珍獣コンテンツの元祖)
やりとかげ(珍獣が出てくる四コマ漫画)

 

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示