FC2ブログ

【ダイスの神】小さなトルネード

小さなトルネード
16_9_23イサベル
 スキルカード「小さなトルネード」が新登場しましたが、カードの中の子はリカなのでしょうか、イサベルなのでしょうか。リカにしては、「豪快!海釣り」のようなむちむち感がありません。イサベルと考えると、来ている水着も(ひとつ前の)タイトル画面と合っていてしっくりくるのですが、一ヶ所、どう見ても出っ張っているところが気になって仕方ありません。彼女は本当にイサベルなのでしょうか。だとすると、マリーがまたぞろ泣きを見ることとなります。全体的に大き目揃いの女性陣の中、なぜマリーだけこうなっているのでしょうか。きっと、デザイン担当の人のもの凄い執念か何かがあるのだろうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ダイスの神
ジャンル : ゲーム

【ダイスの神】いい子いい子~

いい子いい子~
16_8_23プリイオ
 この記事で書いた、「年の近い同性の仲間が増えたことを嬉しがるイオン」を描いてみようと思ったのですが、試行錯誤切歯扼腕しているうちに「弟と化すイオン」の絵になってしまいました。しかし、あのイケメンボイスとはいえ、まだ19才。しかも、Dr.Xとかいう怪し過ぎる奴に付いて行っちゃう無防備さ。まだまだ子供らしい一面がたくさん隠れているはずです。カイやプリンスがそれを引き出してあげる構図、というのもまた、心が和む気がします。

テーマ : ダイスの神
ジャンル : ゲーム

【ダイスの神】HOT LIMIT

 無事、サーファーイオンをお迎えする事が出来ました。
 まず残念だった点が、声が無かった事とMAX都市の変化が無かった事です。どちらも有りと勝手に予想していました。中の人の都合などあったのかもしれませんが、やはり残念でした。
 セリフについては、やはり段々とアホの子に近付いていっている気がしました。しかし、「あなたが俺のパートナー?」や「ほら!俺の華麗なプレイを!」は、見方によってはカイやプリンスの影響にも見えます。年の近い同性の仲間が増えたことが嬉しくて、つい影響されてしまうイオンを想像すると微笑ましくなるので、私は影響説と考えております。当たっていたら嬉しいなあ。
 アクションは、オープニングストーリーで出て来たサイコロが登場したのが嬉しかったです。こういう繋がりがあるのが好きです。他、高速移動の時のアクションが面白かったです。サーファーなんだから乗りなよ、と突っ込みたくなりました。

 色々書きましたが、ひとつ困った事があります。水が四方から吹き上げるアクションを見ているうちに、

16_8_22イオン
「イオン的にもオールオ……オッケー…

こういう絵が頭を離れなくなってしまいました。この機にHOT LIMITのPVを見直してみましたが、やはり良かったです。こういう服を着てパフォーマンスを全うできるのも、ひとつの才能だと思います。私のようなヘタレにはとても無理です。イオンも、多分恥ずかしさが勝って無理なのではないかと思います。しかし、いつどういうコラボが来るか分からないのです。何だって出来るように頑張れ、イオン。

テーマ : ダイスの神
ジャンル : ゲーム

【ダイスの神】サーファーイオン参戦!

 サーファードリアに続き、なんとサーファーイオンが参戦しました。何かと男キャラの肩身が狭いダイスの神で、こんなにも早く登場してくれるとは思いませんでした。さすが主人公です。わがままを言うと、既存絵の再利用ではなくドリアのような新規絵が良かったですが、それでも嬉しいです。
 しかし、気になる点が1つあります。サーファーイオンの説明に「夏休みのため、体を鍛えた」とありますが、スキルカード「リゾート地征服」と「難破船」のイオンの方が明らかに鍛えられています。これは一体どういう事なのでしょうか。もしかしてイオンは、

16_8_21イオン
「どうも、影武者です」

影武者でも雇っているのでしょうか?しかし、仮にそうだとしても、「祝福のダイス」等ではしっかり出演しているのに、ブラックローズの隣の席を影武者に回すというのも変な話です。イオンはシャイボーイなのでしょうか。

 余談ですが、サーファーイオンの入手方法は、リーズと同じドロップアイテム方式です。リーズの時は、本気で頭を抱えた時もありました。そして今回も、頭を抱えております。「メダル要らないよ…メダルで交換できるメニュー欲しいよ…」とぼやいております。どうか今回も、過去形で笑える日が来ますように。ついでにサーファードリアもお迎えできますように。

テーマ : ダイスの神
ジャンル : ゲーム

【ダイスの神】ラストターン

ラストターン
16_7_28ラストターン
ラストターン、あの目が出たら大逆転勝利!のイオンをみんなで励ます図です。具体的にどういう状況なのかは分かりません。スキルカード「ナイスショット」でも使用したのでしょうか。どちらにせよ、自分の対戦相手がこんなに応援されていたら、私なら気圧されて戦意喪失してしまいそうです。紹介が遅くなり申し訳ありませんが、第3回ファンアートコンテストにて、上位入賞者12名の中に選んで頂きました。ありがとうございます。ブログを中々更新できずにもどかしい思いですが、これからも頑張って描きたいです。

 それにしても、賞品がスキルカード「だんだん」の子(名前さえ分からない、だんだんちゃんと呼ぼうか)のフィギュアと発表された時は驚きました。看板娘マリーを差し置いて先にフィギュア化するとは侮れない娘です。マリーも危機感を感じているのではないでしょうか。
 いつか、他のキャラもフィギュア化されますように。

16_8_11マリー 16_8_10ソフィア

テーマ : ダイスの神
ジャンル : ゲーム

プロフィール

福元

Author:福元
お越し下さりありがとうございます
ダメ人間なりに必死でやっています
楽しんで頂ければ幸いです
生きててごめんなさい、でも頑張ります

紙魚のことやダイスの神のことに関するアドバイス等ありましたら、是非お教え頂きたく思います。ただ、対人緊張症で温かいメールが来ても震え上がる情けなさなので、基本的に生暖かく見守ってやって下さい。
fukumotoshimiko@gmail.com

紙魚以外のこと
pixivのキャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。現行の珍獣コンテンツ)
キャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。珍獣コンテンツの元祖)
やりとかげ(珍獣が出てくる四コマ漫画)

 

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示