FC2ブログ

【ダイスの神】レイヴンより煽っていくトーラーと熱血少年イオン

 トーラーは可愛いです。
 イサベルも可愛いです。
 マリーも可愛いです。
 ついでに言うとトーリーも可愛いです。
 しかし。トーラーはイサベルより10cm背が高くてマリーと同じ身長です、と言われると、おや?となります(年齢順・身長比較図参照)。他のキャラクターはおかしくないのに、トーラーだけ頭身がおかしい。前々から、なぜだろうと思っていました。イサベルとトーラーは絵柄が違うから描いた人が別で、それで頭身が矛盾してしまった。そう考えてみた事もありましたが、絵柄が違えど、立ち絵を描いている人は全部同じ人なのではないかな、と個人的には考えています。仮に描いた人が別だったとしても、トーラーとマリーは絵柄から見て同じ人が描いているはずですので、どっちみち矛盾します。立ち絵のトーラーは、身長130cmくらいに見えます。ゲームを作る現場の事は全く分かりませんが、描く人と設定を作る人が別にいて、トーラーの身長設定だけ連絡が上手く行かなかったとか、そういう事があるのかなあ、などと余計な想像を膨らませてしまいます。
 イサベルより大きくてマリーと同じ身長のトーラーなら、こんな感じになるのでしょうか。
16_2_25トーラー
このトーラーに破産させられた時に「ハハハ!やっぱり僕の思った通りだ!」のセリフ、もしくは「あっかんべー」のエモーションを放たれたら、慣れてきたとはいえ、煽りに負けてつい借入してしまいそうです。その後、極め付けに「まぁ、賢い選択です。」のセリフが来たら、おそらく顔真っ赤で心理戦では完全敗北するような気がします。トーラーは大きくなったらレイヴンより煽れる子になれる、ということなのでしょうか。
 ちなみに、イオンのプロフィールを最初に見た時も目を疑いました。これは私が勝手に少年キャラだと思い込んでいただけです。盤上で炎を出しているので、難しい事は分かんねえけど気合でやってみりゃ何とかなるぜ系の熱血少年(12才くらい)だと思っていたのです。ところが蓋を開けてみると19才の身長177cm、喋らせてみると無駄過ぎるくらいの美声、「サイコロは運任せ、そんなのは何も知らない人の言う事ですよ」の頭脳派をうかがわせるセリフ。ソフィア程ではありませんが衝撃を受けました。ただ、その頭脳派をうかがわせるセリフの源はサイコロを操れる怪しい力であること、その怪しい力を与えたのはDr.Xとかいう怪しい人物であること、その怪しい人物に誘われて自ら付いて行ったのは19才のイオン本人であることを考えると、予想の年令は違えど中身の方は大体合ってるんじゃないかな、と思えてなりません。
スポンサーサイト



テーマ : ダイスの神
ジャンル : ゲーム

プロフィール

福元

Author:福元
お越し下さりありがとうございます
ダメ人間なりに必死でやっています
楽しんで頂ければ幸いです
生きててごめんなさい、でも頑張ります

紙魚のことやダイスの神のことに関するアドバイス等ありましたら、是非お教え頂きたく思います。ただ、対人緊張症で温かいメールが来ても震え上がる情けなさなので、基本的に生暖かく見守ってやって下さい。
fukumotoshimiko@gmail.com

紙魚以外のこと
pixivのキャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。現行の珍獣コンテンツ)
キャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。珍獣コンテンツの元祖)
やりとかげ(珍獣が出てくる四コマ漫画)

 

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示