FC2ブログ

【ダイスの神】カイについて

 一日限定でダイヤを1000個使うとカイが来てくれる、という破格のイベントが行われました。普段から貧乏性というか、エリクサー症候群と言えばいいのか、ダイヤを溜めこんでおりましたので、今しかないということで、カイをお迎えしました。またぞろ声に脳天を貫かれる事はなかったので良かったのですが、イオンより若く聞こえる事があるのが、ほんの少しだけ違和感を覚えます。でも、ほとんど気になりません。それよりも気になるのは、声の内容なのです。
 ここで、カイについて、神崎蘭子を彷彿とさせるから何だかへっぽこそう、というような事を書きました。神崎蘭子とはモバイルゲーム「モバマス」のキャラクターで、14才のいわゆる「厨二病」キャラです。そのため、普段喋る時もやたらとファンタジックな、それこそカイの持つ雰囲気が似合うような言葉に置き換えて喋ります。彼女は熊本県出身なので、それを「熊本弁」と呼びますが、「熊本弁」を標準語に訳すると、割と14才らしい微笑ましいことを言っていることが分かります。そこらへんのちぐはぐさが時折「へっぽこ」と呼ばれる所以だと思っています。私は単に、カイの持つ雰囲気が神崎蘭子の好みそうなものだったので、連想してへっぽこそう、と書いたに過ぎないのですが、どうにもそれだけでは済まなさそうな模様です。
 資料集を見て頂けると分かるのですが、全てのセリフに置いて文章と声が違っているのです。「熊本弁」と似たようなものです。トーラーも挨拶だけ何故か違っていますが、カイの場合は全て違いますので、敢えてこうしているのでしょう。声だけ聞くといたって普通の自信家イケメンキャラといった感じですが、文章を見てしまうと一転、何ともへっぽこな雰囲気が漂います。怒りの文章部分をもう少しどうにかして欲しかったと思う事と、MAX都市のデザインが、いくらアンソニーと繋がりのあるキャラとはいえ、「もしかしてアンソニーの没案から拾ってきた?」と邪推してしまうほどカイらしさが無い事を除けば、単なるイケメンで終わらない楽しいキャラクターだなと思います。

に似たか?
16_2_29カイ
スポンサーサイト



テーマ : ダイスの神
ジャンル : ゲーム

プロフィール

福元

Author:福元
お越し下さりありがとうございます
ダメ人間なりに必死でやっています
楽しんで頂ければ幸いです
生きててごめんなさい、でも頑張ります

紙魚のことやダイスの神のことに関するアドバイス等ありましたら、是非お教え頂きたく思います。ただ、対人緊張症で温かいメールが来ても震え上がる情けなさなので、基本的に生暖かく見守ってやって下さい。
fukumotoshimiko@gmail.com

紙魚以外のこと
pixivのキャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。現行の珍獣コンテンツ)
キャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。珍獣コンテンツの元祖)
やりとかげ(珍獣が出てくる四コマ漫画)

 

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示