FC2ブログ

【ダイスの神】サメ突撃隊と苦労人リンウェイ

サメ突撃隊
16_3_7リンウェイ
(このサメ、私がクリスマスイベントの時に釣ってた子だよね…?)

 クリスマスイベントの頃、今と同じようにイベント限定スキルカードとして「大物」というものがありました。
大物
リンウェイと思われるキャラが大物を釣り上げている絵で、条件を満たした上で使用すると、このように大物を釣り上げてくれました。
大物ゲット
 現在のイベント限定スキルカード「サメ突撃隊」を使用すると、スタートマスをサメが徘徊し始めます。この時に誰かがスタートマスに止まると、サメが出て来てガブリとやってしまうのですが、そのサメが、上で述べた大物にもの凄く似ていたような気がするのです。サメの出てくる条件が揃うこと自体少ないので、まだ1回しか見られていないのですが…。少なくとも、パッと見てサメというよりホエルオーを連想した記憶があります。
 クリスマスイベントの時にこれでもかと言うほど釣り上げられた大物が、どこかの生簀で飼われて今活躍しているのかと考えると、無駄のなさに唸ってしまいます。ナビゲーターさんの采配でしょうか。
 それにしてもリンウェイ、リーグ運営側に結構いいように利用されている気がしてなりません。

(※16.3.13追記 ダイスの神の実況動画を巡っていたら、海賊の襲撃マップで「大物」が配られているのを見つけて驚きました。私は配られた事が無いのですが、海賊マップ限定で、低確率で配られるのでしょうか。未だに釣りまくるリンウェイに涙を誘われます。)
スポンサーサイト



テーマ : ダイスの神
ジャンル : ゲーム

プロフィール

福元

Author:福元
お越し下さりありがとうございます
ダメ人間なりに必死でやっています
楽しんで頂ければ幸いです
生きててごめんなさい、でも頑張ります

紙魚のことやダイスの神のことに関するアドバイス等ありましたら、是非お教え頂きたく思います。ただ、対人緊張症で温かいメールが来ても震え上がる情けなさなので、基本的に生暖かく見守ってやって下さい。
fukumotoshimiko@gmail.com

紙魚以外のこと
pixivのキャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。現行の珍獣コンテンツ)
キャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。珍獣コンテンツの元祖)
やりとかげ(珍獣が出てくる四コマ漫画)

 

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示