FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダイスの神】カイのセリフについて

 カイについてよく知らない方は、こちらもご参照下さい。
 資料集を作る時に意外と厄介なのが、時間切れが迫るにつれて出るセリフです。それ以外のセリフやMAX都市は、キャラクターさえ来てくれればすんなり集まるのですが、時間切れのセリフは、目当てのキャラクターとの遭遇を待って、しかも、そのキャラが長考してくれなければ分からないのです。カイのセリフが埋まるのはいつになるやら…と思っていましたが、幸運にも、長考するカイに遭遇することが出来ました。
 時間切れのセリフは2種類あり、持ち時間がやや経過すると出るセリフと、残りわずかの時に出るセリフがあります。カイの番になって少し経過し、彼は言いました。「僕のゲームへの参加を、歓迎しよう。」ゆったりと余裕を感じさせるセリフです。その後もしばらく動きを見せず、持ち時間が残りわずかとなった時、彼は再び口を開きました。
「僕のゲームへの参加を、歓迎しよう。」
 え?
 全く同じ内容だったのです。以前にも、時間切れのセリフが全て「挨拶」セリフに変わってしまう事態がしばらく続いた事がありましたが、今回は、他のキャラは普通に喋っていたはずです。間違いではなく、2つのセリフは同じものに設定されているようです。時間切れのセリフが同じという点については、少し違いますがリンウェイとソフィアにも言えます。資料集を見て頂くと分かる通り、2人共同じ事を言うのです。手間を減らしつつライバル関係を端的に表すうまい方法だなあと感じたのですが、カイの場合はこれとは違います。まさか、手間削減のためだけに2つとも同じセリフにするような馬鹿なことはしないだろうと考えています。ではなぜ同じセリフなのか?私は、

16_3_11カイローズ
「ぼ、僕のゲームへのさ、参…」
「あなたそれさっきも言ったよ、焦るのは分かるけどちょっと落ち着きなよ」

こんな感じなのではないかなあ、と思っています。へっぽことイケメンの間を揺れ動くこの絶妙さが魅力に思えてきました。ちなみにカンナムPSYは、時間がやや経過すると「あれ?まだそこ?」と言い、残り時間がわずかになると、「俺の新曲知ってるかな?」と言い出します。余裕ぶりが雲泥の差です。ハッタリの可能性もあるにせよ、そうとは少しも思えないのは、彼のスターたる所以でしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : ダイスの神
ジャンル : ゲーム

プロフィール

福元

Author:福元
お越し下さりありがとうございます
ダメ人間なりに必死でやっています
楽しんで頂ければ幸いです
生きててごめんなさい、でも頑張ります

紙魚のことやダイスの神のことに関するアドバイス等ありましたら、是非お教え頂きたく思います。ただ、対人緊張症で温かいメールが来ても震え上がる情けなさなので、基本的に生暖かく見守ってやって下さい。
fukumotoshimiko@gmail.com

紙魚以外のこと
pixivのキャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。現行の珍獣コンテンツ)
キャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。珍獣コンテンツの元祖)
やりとかげ(珍獣が出てくる四コマ漫画)

 

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。