FC2ブログ

【ダイスの神】ハッピーセントパトリックデー

 恥ずかしながらダイスの神で、セントパトリックデーなるものを知りました。アイルランドにキリスト教を広めた尊い人で、命日の3月17日はアイルランドの祝日となっているそうです。そして、アイルランドのみならず世界各地で緑色のお祭りが開催されるとか。貰った「シャムロック」なる箱も、三つ葉のクローバーと緑色の帽子で飾られた、緑一色の箱でした。
 しかし驚いたのが、その箱を開けたら壺が出て来たことです。さらに壺の中をあらためてみると、5万ゴールドが出て来ました。そこまで強度のなさそうな箱に、ゴールドの入った壺なんて入れて大丈夫なのか、そもそもなんで壺が出てくるのか。調べてみて分かりました。
 セントパトリックデーのシンボルは、緑色、シャムロック、そしてレプラコーンであるようです。シャムロックとは三つ葉のクローバーのことで、レプラコーンとは、アイルランドに伝わる靴職人の妖精です。ひげをたくわえた、身長90cmもないおじいさんの妖精です。
16_3_18レプラコーン
帽子を被っているのが特徴で、シャムロックの箱に飾られていた帽子も、レプラコーンの帽子であるようです。そして、このレプラコーン、なんと金貨の入った壺を持っていて、虹のふもとにそれを埋めるのだそうです。だから、壺だったのですね。大当たりの壺の方は、きちんと虹がかかっています。私は今のところ、普通の壺で5万ゴールドと7万ゴールドが貰えました。ゴールドが貰えたのも嬉しいですが、日本ではあまりなじみのないお祭りを知る事が出来たのも嬉しかったです。
16_3_18イオロー
(その金づ…じゃない妖精さんって捕まえられないのかしら…)
(何だろう、隣の心の声が聞こえてくる気がする…)
スポンサーサイト



テーマ : ダイスの神
ジャンル : ゲーム

プロフィール

福元

Author:福元
お越し下さりありがとうございます
ダメ人間なりに必死でやっています
楽しんで頂ければ幸いです
生きててごめんなさい、でも頑張ります

紙魚のことやダイスの神のことに関するアドバイス等ありましたら、是非お教え頂きたく思います。ただ、対人緊張症で温かいメールが来ても震え上がる情けなさなので、基本的に生暖かく見守ってやって下さい。
fukumotoshimiko@gmail.com

紙魚以外のこと
pixivのキャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。現行の珍獣コンテンツ)
キャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。珍獣コンテンツの元祖)
やりとかげ(珍獣が出てくる四コマ漫画)

 

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示