FC2ブログ

【手塚治虫】【デレステ・モバマス】「ブッキラによろしく!」と某アイドル

左から根沖トロ子・双葉杏
16_3_21トロ子杏
 「ブッキラによろしく!」を久しぶりに読み返してみました。著者あとがき曰く、TV局、ダメ女、グレムリンをくっつけた漫画だそうです。つまり、主人公のTVタレント・根沖トロ子は、著者からダイレクトにダメ女と言われているキャラクターなのです。読み返してみて気付いたのですが、この根沖トロ子というキャラクターの特徴、ダメ女、愛用の帽子、トロンとゆるい顔、いつも持ち歩いているぬいぐるみ、よくズボンを履くファッション。「デレステ・モバマス」シリーズの双葉杏になんとなく似ている気がします。
 ただし、ダメ女のベクトルは大きく違います。根沖トロ子は、生放送中にカップ麺を作って食べだしたり、テレビショッピングで他社の商品を持ち上げるような事を言ったりしてしまうようなダメさで、「三つ目がとおる」をご存じの方なら、バンソーコ状態の写楽保介を女にした感じ、で大体伝わるような気がします。ただし、仕事に対しては積極的です。対する双葉杏は、働いたら負けの姿勢を貫き、週休8日で寝て起きて寝る生活を夢見るダメさです。ただし、印税(不労所得)に目を付けてアイドルになり、極力働かない方針で活動しているのに、かなりの人気を得ている所を見ると、地頭は良いのかもしれません。
 もし同じ年代でTV活動をしていたならば、ゆるーく良い付き合いになっていたような気がします。
スポンサーサイト



テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

福元

Author:福元
お越し下さりありがとうございます
ダメ人間なりに必死でやっています
楽しんで頂ければ幸いです
生きててごめんなさい、でも頑張ります

紙魚のことやダイスの神のことに関するアドバイス等ありましたら、是非お教え頂きたく思います。ただ、対人緊張症で温かいメールが来ても震え上がる情けなさなので、基本的に生暖かく見守ってやって下さい。
fukumotoshimiko@gmail.com

紙魚以外のこと
pixivのキャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。現行の珍獣コンテンツ)
キャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。珍獣コンテンツの元祖)
やりとかげ(珍獣が出てくる四コマ漫画)

 

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示