FC2ブログ

【ダイスの神】海賊船作戦会議

海賊船作戦会議
16_3_27金髪ブラウン
「今度の砲撃で桜の花を撒こうと思うんだ。攻撃すると見せかけて花を贈って、向こうの女性陣を虜に…うわあ、いつにもまして冷ややかな視線」

 最近のアップデートで、海賊船が妙な物を砲撃していくようになりました。多分桜の花の発案者はタイトル画面の金髪さんだと思います。
 桜餅の方の発案者は一体誰なのでしょうか。まず、日本の桜餅が海外でもそれなりに伝わるお菓子であることに驚きました(招き猫イベントの時も似たような事を考えていました)。
桜餅
定番の道明寺風の桜餅ですが、道明寺粉ではなく普通のお餅に見えるところ、葉っぱが塩漬けしていない普通の葉っぱに見えるところ、全体的に柏餅と混同しているように思えるところなどが、海外から見た桜餅感を醸していて妙にリアルに思えます。
 本題に戻りますが、これを砲撃に使う事を考えたのは誰なのでしょうか。餅をばら撒く、と考えると、どうしても餅まき(地方によっては餅なげ、千貢まき?)を思い出してしまいます。

16_3_27ブラベル
「トミーも私ももっとお餅欲しーい!」
「ほんと?ブラックローズお姉ちゃんはもっとお金欲しーい♪」
「「こうかーん♪」」

よく考えると、アップデート前は小銭(コイン)を撒いていました。アンソニーの海賊団には、日本人の海賊がいるのでしょうか。
スポンサーサイト



テーマ : ダイスの神
ジャンル : ゲーム

プロフィール

福元

Author:福元
お越し下さりありがとうございます
ダメ人間なりに必死でやっています
楽しんで頂ければ幸いです
生きててごめんなさい、でも頑張ります

紙魚のことやダイスの神のことに関するアドバイス等ありましたら、是非お教え頂きたく思います。ただ、対人緊張症で温かいメールが来ても震え上がる情けなさなので、基本的に生暖かく見守ってやって下さい。
fukumotoshimiko@gmail.com

紙魚以外のこと
pixivのキャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。現行の珍獣コンテンツ)
キャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。珍獣コンテンツの元祖)
やりとかげ(珍獣が出てくる四コマ漫画)

 

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示