FC2ブログ

【ダイスの神】カイの羽について

カイは時々、魔法で作ったと思われる赤い羽を広げます。
スタートマスに帰る瞬間にも羽を広げ、1秒くらい浮きます。
なぜか、長距離移動の時は全速力で走ります。
16_4_2カイ







16_4_2アンカイ
「まさかとは思うけど、あなたの羽、鶏より飛べないんじゃないの?」
「……………」

 カイの羽は、普通の羽の層と、木の根のような変な層と、二層になっています。よく見ると、普通の層は透き通っており、変な層は透き通っていません。もしかして、カイの出したかった理想の羽が透き通った層で、実際出た「羽」が透き通っていない層だったりするのでしょうか。妄想であって欲しいです。

 付け足します。これを機にカイの行動をよく観察し直してみたところ、羽が二層になるのは、羽を広げてすぐ閉じる時だけ、ということが分かりました。
カイ羽
スタートマスに帰る瞬間に浮いている時の羽は、普通の層のみであり、しかもその羽は透き通っていないのです。
カイ羽2
理想の羽が実際に出せた、だから浮くことも出来た、ということになります。魔法は一応成功する時もあるのだと分かってほっとしました。しかしよく考えると、成功しても1秒くらいしか浮けないということなので、むしろへっぽこ具合が増しています。ウインクしてバラまで用意している姿に、哀愁が漂います。そもそも、バラとウインクは金髪さんのトレードマークだと思うのですが、本人にど突き回されたりしないのでしょうか。それとも、案外仲が良くて本人直々に伝授でもされたのでしょうか。この時の絵はあながち的外れでもなかったということなのでしょうか。興味深いです。
スポンサーサイト



テーマ : ダイスの神
ジャンル : ゲーム

プロフィール

福元

Author:福元
お越し下さりありがとうございます
ダメ人間なりに必死でやっています
楽しんで頂ければ幸いです
生きててごめんなさい、でも頑張ります

紙魚のことやダイスの神のことに関するアドバイス等ありましたら、是非お教え頂きたく思います。ただ、対人緊張症で温かいメールが来ても震え上がる情けなさなので、基本的に生暖かく見守ってやって下さい。
fukumotoshimiko@gmail.com

紙魚以外のこと
pixivのキャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。現行の珍獣コンテンツ)
キャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。珍獣コンテンツの元祖)
やりとかげ(珍獣が出てくる四コマ漫画)

 

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示