FC2ブログ

【手塚治虫】「ルートヴィヒ・B」のマリア・アンナ・ヴィルヘルミーネ・ヴェスターホルト

16_4_3マリア
 前記事に続いて手塚治虫作「ルートヴィヒ・B」より、マリア・アンナ・ヴィルヘルミーネ・ヴェスターホルト嬢です。 父親の猛反対をかいくぐって、尊敬するベートーベンの元へ弟子入りに押しかけます。押しかけるどころか熱烈に求婚します。小さな体で動き回る様子と、ドレス姿がもの凄く可愛らしい女の子です。それなのに、出番がかなり少ないです。本作は未完の遺作にあたるのですが、完結していたとしても、多分これ以上の出番は無かったのではないかと思います。ベートーベンのウィーン留学が決まった際に、ベートーベンから「あなたへの思いは変わりません」という暖かい手紙を貰って、涙しながら見送っているのです。どう考えても「出番おしまい」の状態です。もったいないにも程があります。もっと活躍して欲しかったです。前記事のフランツはベートーベンを目の敵にしているのですが、ベートーベンをかばってフランツにガツンとお見舞いしてやるシーンなど見てみたかったです。
スポンサーサイト



テーマ : 手塚治虫
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

福元

Author:福元
お越し下さりありがとうございます
ダメ人間なりに必死でやっています
楽しんで頂ければ幸いです
生きててごめんなさい、でも頑張ります

紙魚のことやダイスの神のことに関するアドバイス等ありましたら、是非お教え頂きたく思います。ただ、対人緊張症で温かいメールが来ても震え上がる情けなさなので、基本的に生暖かく見守ってやって下さい。
fukumotoshimiko@gmail.com

紙魚以外のこと
pixivのキャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。現行の珍獣コンテンツ)
キャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。珍獣コンテンツの元祖)
やりとかげ(珍獣が出てくる四コマ漫画)

 

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示