スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MATRE・マトリ】記憶ノカケラ本編攻略2/7

 「記憶のカケラ」本編攻略の続きです。

マップ
本編マップ2

①前回の飛行より、ここに着地した所から始めます。記憶を回収しつつ、進んで下さい。

②ここで道が3つに分かれます。しかし。中央の道は、水色部より先へ進むことが出来ません。下の道から進める事も出来ますが、上の道から進んでいくことにします。上方へ進んでいくと、記憶のある広場に出ます。記憶を回収し、緑部にあるレバーを引いて下さい。中央の道の水色部より先に道が出現します。しかし、その先にはマグマが満ちており、また先へ進むことが出来ません。下の道へ進んで下さい。
 下の道へ進むと、大きな岩があります。岩に近付くと、意外と物怖じしない性格の少女が興味を示し、駆け寄ります。そして、つまづいて、岩と共に転落してしまいます。しかしそのおかげで、中央の道のマグマが引いて、新しい道が出現します。少女は、落ちた崖に近付いてAキーで呼びかけると自力で戻ってきますので、安心して下さい。
 水色部より先へ進んで、滑空飛行に入って下さい。直前に必ずセーブをしておくことを勧めます。

・滑空飛行
 ここは恐ろしく難しいです。まず、飛行に入ったら左に行ってください。右に行って成功した記憶がありません。左に寄ってしばらくすると、下降気流に巻き込まれます。[Action!]が出たらAキーを押して立て直すのですが、そのタイミングが難しいです。早すぎると、目の前の柱を避けきれません。遅すぎると、そのまま落下してしまいます。上手く立て直せたら、柱より左に行ってしばらく進み、明るいマグマの上に行って上昇します。[Action!]が出たら再びAキーで立て直して下さい。立て直したら、出来るだけ右寄りに進みます。すると、また下降気流に巻き込まれます。ここで立て直すタイミングも難しいです。上手く立て直せたら、柱より右に行ってしばらく進み、明るいマグマの上に行って上昇します。[Action!]が出たらAキーで立て直して下さい。ここも、あまり早すぎるとぶつかって落下する事があるので油断出来ません。上手く立て直せたら、後は少し真ん中寄りに進んで、次のマップの着地場所を見つけて下さい。

たどたどしいですが、動画に収めてみました。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

福元

Author:福元
お越し下さりありがとうございます
ダメ人間なりに必死でやっています
楽しんで頂ければ幸いです
生きててごめんなさい、でも頑張ります

紙魚のことやダイスの神のことに関するアドバイス等ありましたら、是非お教え頂きたく思います。ただ、対人緊張症で温かいメールが来ても震え上がる情けなさなので、基本的に生暖かく見守ってやって下さい。
fukumotoshimiko@gmail.com

紙魚以外のこと
pixivのキャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。現行の珍獣コンテンツ)
キャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。珍獣コンテンツの元祖)
やりとかげ(珍獣が出てくる四コマ漫画)

 

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。