FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダイスの神】キャットマリー

キャットマリー
16_5_3マリー
 藤子・F・不二雄作「エスパー魔美」を読んでいたら、バニースーツならぬキャットスーツを着た魔美が出て来たので、珍しいなと思い、マリーもキャット仕様に変えて描いてみました。しかし、やはり長年愛されてきたバニースーツの魅力には及ばないようです。動物としては猫の方が好きなのですが。

 申し訳ありませんが、ここから完全に猫の話になります。猫のしぐさは可愛く、そしてあざといです。猫が寝ている時、四肢を上下にあらん限り長く伸ばすことがあります。それだけでも十分可愛い、いえ猫であるだけで可愛いのですが、その後、前脚をくにゃんと曲げてクロスさせ、顔を覆い隠して縮こまってしまいます。この可愛さを、このあざとさをどう表現すれば良いのか分かりません。「ああんもう…」という気持ちにならざるを得ません。一応、「眠るにはちょっとまぶしいけど、飼い主の近くで寝たいからそうやって我慢している」という理由があるにはあるようです。しかし、本当にそうか?と疑ってしまいます。こうすれば私が「ああんもう…」となるのを知っているのではないか、そう思えてならないのです。もしそうだったとしても、そのあざとさにも「ああんもう…」です。

おまけ
16_5_3リンウェイ
スポンサーサイト

テーマ : ダイスの神
ジャンル : ゲーム

プロフィール

福元

Author:福元
お越し下さりありがとうございます
ダメ人間なりに必死でやっています
楽しんで頂ければ幸いです
生きててごめんなさい、でも頑張ります

紙魚のことやダイスの神のことに関するアドバイス等ありましたら、是非お教え頂きたく思います。ただ、対人緊張症で温かいメールが来ても震え上がる情けなさなので、基本的に生暖かく見守ってやって下さい。
fukumotoshimiko@gmail.com

紙魚以外のこと
pixivのキャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。現行の珍獣コンテンツ)
キャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。珍獣コンテンツの元祖)
やりとかげ(珍獣が出てくる四コマ漫画)

 

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。