FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダイスの神】リーズについて

 「ゲームプレイだけで貰える新キャラ」が売りらしいリーズ。無課金層に優しげな響きだな、と思いましたが、しばらくプレイしてみて、一時は本気で頭を抱えました。むしろ無課金層に一番厳しいのではないかとさえ思いました。
 従来のアイテム集めイベントと同じく、アイテム「ほうき」を20本集めればリーズが来てくれる、という流れです。しかしこの「ほうき」、直前のホームランイベントで言う「ゴールドバット」並に落ちる数が少ないのです。よって、1ゲームにつき落ちるほうき1~2本、最悪の場合0本なんて場合もありました。
 そんな訳で、「今回、本当にダメかもしれない…」と頭を抱えましたが、徐々に運が向いて来たようで、落ちてくるほうきの本数が増え、どうにかこうにか、リーズをお迎えする事が出来ました。
 ちなみに、特定の場所へ行けるスキルカードを詰め合わせた「アイテム収集デッキ」(あまり高性能ではない)で挑みましたが、一番お世話になったと感じたのは、カードではなく「エレクトロニックダイス」でした。やはりダイコンは重要です。

 さっそくリーズをホーム画面に置いてみました。どちらかと言うと「クールな万能型メイド」といった見た目ですが、声もそれを意識したような感じでした。セリフもそんな感じ…と言いたいところなのですが、確かにそんな感じのセリフもあるのですが、万能メイドが軽々しく「私と一緒に踊ってください!」なんて言うかな?と首を傾げてしまいます。その上、「こんな可愛いメイドをいじめるなんて…」などと冗談のような事を言っています。さらに、SDキャラの動きに至っては、完全に「ドジっ子メイド」あるいは「天真爛漫メイド」、少なくとも「クール」「万能」といった感じは全く無くなっています。彼女は一体どういうキャラなのでしょうか。クールな万能なのか、ドジっ子なのか。それとも、

16_6_3プリリズ
「…お帰りになる時間が少し遅いように思われます。屋敷主としての意識が欠けておりますので、夕食は、抜きです」
「えー!?今までそんなの無かったじゃんか!…あ、分かった、この前みたいに図書室掃除してて、面白い本見つけて読みふけってたんだろ!んでご飯作るの忘れたんだろ!」
「…そのような言いがかりをつけるのも、屋敷主としてあるまじき姿勢です」
「でも忘れたのは本当なんでしょ?」
「………十分反省しておられる様子ですので、今からご用意して差し上げましょう」
「オムライスね」

2つがない交ぜになった、こんなようなキャラなのでしょうか。気になりますが、謎のままです。どちらにせよ、SDキャラの動きでは完全にドジっ子・天真爛漫寄りなので、そういう方面が好きな方にはおすすめです。私は、メイドのこだわりは特にありませんが、足元に花畑が出来るモーションが大変可愛らしく、気に入っております。しかもこのモーション、都市占拠の際のモーションで、かなり頻繁に見る事が出来ると分かりました。彼女を迎える前は、優勝時のモーションだと思っていたので、これは嬉しかったです。キャラクター図鑑を見て気に入った方は、使ってみる価値ありだと思います。是非、ダイコン性能の高いダイスと共に、ほうき集めに挑んでみて下さい。
スポンサーサイト

テーマ : ダイスの神
ジャンル : ゲーム

プロフィール

福元

Author:福元
お越し下さりありがとうございます
ダメ人間なりに必死でやっています
楽しんで頂ければ幸いです
生きててごめんなさい、でも頑張ります

紙魚のことやダイスの神のことに関するアドバイス等ありましたら、是非お教え頂きたく思います。ただ、対人緊張症で温かいメールが来ても震え上がる情けなさなので、基本的に生暖かく見守ってやって下さい。
fukumotoshimiko@gmail.com

紙魚以外のこと
pixivのキャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。現行の珍獣コンテンツ)
キャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。珍獣コンテンツの元祖)
やりとかげ(珍獣が出てくる四コマ漫画)

 

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。