FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダイスの神】世界一周

世界一周
16_6_15ソフィア
 今更言うのもなんですが、スキルカード「世界一周」の恒常追加おめでとうございます。クリスマスイベントの時に登場し、最も長くイベント限定カードとして活躍したカードでしょうか(「都市占拠」除く)。間違っていたら申し訳ありません。登場時期が古いだけあって、初登場時の絵が今と違っていた事を、知らない方もいるのかもしれません。上のような絵でした。というのは嘘です。ごめんなさい。ほとんどは今の「世界一周」と同じ、真顔で全力疾走するソフィアの絵です。そのソフィアが、上の絵のような、可愛らしい赤鼻と角とリボンをつけていたのです。で、真顔で全力疾走していたのです。本当に盤上を一周するアクションも相まって、大変インパクトがありました。ソフィアが好きになりました。
 「世界一周」は初登場イベント後、しばらく休息期間を経て再登場しましたが、その時に赤鼻と角とリボンが外れ、現在の「世界一周」の絵となりました。あのギャップが良かったのに…と少しがっかりしましたが、それを除けても、絵柄の疾走感、キャラとの調和、盤上をぐるり一周するインパクト、結構便利な性能、どれも揃っていてかなり良カードだと思っています。デッキに入れる予定はなかったのですが、★5を作ってしまいました。観賞用です。クリスマスの時期だけ、初期の絵に戻ってくれないかな…なんて思っております。
 ちなみに、某ダイスの神攻略wikiの「イベントマップ」の「クリスマス」の項にて、初期の絵が見られます。ついでに言うと、恒常入りする前のリンウェイの「大物」も見られます。
スポンサーサイト

テーマ : ダイスの神
ジャンル : ゲーム

プロフィール

福元

Author:福元
お越し下さりありがとうございます
ダメ人間なりに必死でやっています
楽しんで頂ければ幸いです
生きててごめんなさい、でも頑張ります

紙魚のことやダイスの神のことに関するアドバイス等ありましたら、是非お教え頂きたく思います。ただ、対人緊張症で温かいメールが来ても震え上がる情けなさなので、基本的に生暖かく見守ってやって下さい。
fukumotoshimiko@gmail.com

紙魚以外のこと
pixivのキャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。現行の珍獣コンテンツ)
キャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。珍獣コンテンツの元祖)
やりとかげ(珍獣が出てくる四コマ漫画)

 

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。