FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダイスの神】カイまっしぐら

 オートモードで放置、という手をよく使います。
 大体10分くらい経ってからログインすると、勝敗が決まっていてホームに帰還しています。ただ、勝負が長引いている時は、進行中のゲームに移されます。この前の時もそうでした。
 この前の時も、オートモードで10分放置してからログインしたのですが、あの画面が出てきてちょっとビクリとさせられた後、盤面が映し出されました。ざっと見てみれば、奇跡的に3人とも残っている状態。しかし、自分が赤で、盤上はことごとく青緑。駄目だこりゃ、と笑ったのですが、その目の前で、緑のマリーが霧散。盤上の都市が半分ほど透き通ってしまいました。こうなると、駄目だこりゃ、とも言い切れなくなります。そこで、物は試しに、というような気分で、画面をタップしてみました。
 運が向いている時、という実感は、誰もが経験していると思われます。私の場合、この試合がその時だったようで、ダイスコントロールが上手く決まり、カードのタイミングも上手く合い、あれよあれよと赤い都市で埋まっていきました。そして、しばらくの接戦の後、青のソフィアが高倍率の赤い都市を踏み抜き、見事逆転勝利となりました。
 メタ的に言えば、終盤からオートを切って戦ったら勝てた、というだけの話です。しかし、試合をしているキャラクター達からすればどうでしょうか。買取アイテムもカードも使わない、何だかぽかんとしたプレイスタイルの相手が、終盤から突如覚醒し、(大げさですが)それらを駆使し出し、ダイスの目さばきも鮮やかになり、あろうことか大敗を喫してしまった。なんだかこれ、漫画的展開というか、厨二チックというか、ものすごく格好良くないでしょうか。盤上での挙動がちょっと厨二チックなあの青年に、とても受けが良さそうな気がしてならないのです。
16_6_6カイ
スポンサーサイト

テーマ : ダイスの神
ジャンル : ゲーム

プロフィール

福元

Author:福元
お越し下さりありがとうございます
ダメ人間なりに必死でやっています
楽しんで頂ければ幸いです
生きててごめんなさい、でも頑張ります

紙魚のことやダイスの神のことに関するアドバイス等ありましたら、是非お教え頂きたく思います。ただ、対人緊張症で温かいメールが来ても震え上がる情けなさなので、基本的に生暖かく見守ってやって下さい。
fukumotoshimiko@gmail.com

紙魚以外のこと
pixivのキャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。現行の珍獣コンテンツ)
キャラクター図鑑(珍獣のイラスト等。珍獣コンテンツの元祖)
やりとかげ(珍獣が出てくる四コマ漫画)

 

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。